ココロとカラダとLOVE

1日1食を始めてみました。続ける中での気づきや変化を記録しています🍀

今日はハイボールの日

今日は、ハイボールの日ですね。

調べてみると

8月10日はサントリー酒類株式会社が制定した
ハイボールの日。
810でハイボールと読む語呂合わせと、暑い時期に
一段と美味しく感じられることから定められた。

という由来のようです。


私はハイボールに苦い思い出が💧


かなり前ですが、職場の送別会を
近所のチェーン店の居酒屋で行われました。


飲み放題のビールがまずくて薄めたような味びっくり


そこで飲み会などでは飲んだことのない
好きなハイボールにしました。


出されたハイボールも薄くて
ハイボールダブルで!!
とか調子に乗って飲んでました。


2件目のお店は、掘りごたつで
広いお座敷で途中に板で通路を
作っていました。


酔ってはいましたが、しっかりとしている状態。
トイレに行こうとした時、話しかけられて
下を見ないで通路にさしかかった時
落下しました。


先ほどまであった通路が、いつの間にか
外されていたのです。


思いきり肩と足を打って、飲み会続行には
無理があったので、送ってもらい
帰りましたが、あまりの痛みに
耐えられず救急車のお世話になりました号泣


かなりの衝撃だったので、頭を打たなくて
良かった!
不幸中の大きな幸いですハート(手書き)


骨折と脱臼で、全治2か月💧
飲み過ぎで起きた事故ではありませんが
ハイボールと聞くと思いだしますしょんぼり

青空とハイボール