ココロとカラダとLOVE

1日1食を始めてみました。続ける中での気づきや変化を記録しています🍀

ブログを始めるキッカケ

自分のカラダの状態について、簡単な記録をしようと思い立ちブログを始めることにしました。

 

私は、ショートスリーパーといえばよいのでしょうか。

 

年々睡眠不足を続けてきましたが、それでも何とか仕事も家事も眠くなりながらもこなしてきました。


ところが3~4年くらい前から、眠くて眠くて日中の眠気に耐えられなくなるようになり、ひどい時は、椅子の上で寝落ちすることもありました。


仕事のパフォーマンスも年々低下して、このままではマズイと感じるようになり、そう思いながらも解決策も見つけられずにいました。


やるべきことが溜まっていくようになり、そのこともストレスに💧

 

大好きなラーメン🍜

 

たまたま1年半くらい前から、16時間ダイエットを始めていて、私の場合14:00から1日の食事がスタートし22:00に終了という、生活スタイルを送っていました。


朝はもともと食べてないので、思ったより苦しくなくスタートし、体重は、5キロくらい落ちたでしょうか。

 


1年過ぎたあたりから、休日や人と会う時は、時間を厳密に守ることをせず、ゆるくやっていました。



私には、意外にも合う方法で、昼を楽しみに食事をするのですが、その後の眠いこと眠いこと。


眠気に悩んだ私は、食べなければ眠くならないのでは?と昼食抜きを考え、1日1食を試験的に始めてみました。


3日前のことです。